【ウィッチャー3攻略】序盤から金策!楽々金稼ぎでチートレベル[PS4]

ウィッチャー3序盤から使える金策を紹介していきます。貝殻稼ぎはパッチアップデートで修正されるかもしれませんので今のうちどぞ。

 

 

序盤の序盤で使える!牛狩りで牛皮稼ぎ

 

やっていくうちに、主人公は酷いなぁと思ってしまったのは、僕だけじゃないと思います(笑)

f:id:denkagaijin:20150523173120p:plain

序盤の酒場の近くに、牛2匹います。

f:id:denkagaijin:20150523173103p:plain

この2匹を狩って牛皮貰って店に売るだけの作業です。

周りにお巡りさんと村の人いますので、夜に狩れば騒ぎも起こさなくて済みます。時間帯は9時からですかね。

イグニーを使いましょう。抜刀することで騒ぎにはなります。イグニー使った方が速いし安全。近くにいるおばさんだけ気をつけてください(笑)

 

2時間の瞑想で牛はまたリポップします

 

牛皮は序盤で貰えるアイテムの中でも高く売れる方です。他は1,2G程度に対して27Gも売れます。酒場の中にいるエルサさんなら41Gで売れます。

エルサーさんとブラムさんの所得金がなくなったら、瞑想で5日間時間進めましょう。チャージできます。

 

ついでに「デスマーチ」の難易度に挑戦している方には、瞑想による回復が出来ないため、牛乳も貰えるので、一石二鳥で大変お勧めします。

 

 

ノヴィグラド街に大金持ちに、真珠と金貨の金稼ぎ

 

ノヴィグラドまで行けるようになったら、さらなるチート稼ぎが出来ます。
まずは街の広場に商人から貝殻を買えるだけ買います。2種類ありますから両方お買い上げください。

f:id:denkagaijin:20150525060456j:plain

場所はここです。この人から買います。

f:id:denkagaijin:20150525060533j:plain

途中で貝殻がなくなったら、瞑想で2時間進めれば元通りです。

 

 


そのあとはすぐ近くの鎧職人へ行って貝殻を分解して、真珠にします。

この人です。

f:id:denkagaijin:20150525060924j:plain

 


次は広場から東の方へ行って、ピエロみたいな顔白塗り男が立ってる家の中に入ります。場所はここです。

f:id:denkagaijin:20150525061355j:plain

 

中にいる商人に真珠を売りつつ「フロレンス」を買います。これで商人の所得金がなくなることはありません。

f:id:denkagaijin:20150525061444j:plain

 

 

金貨をいっぱい買ったらまた広場に行き、広場の西側に銀行マンからフロレンスをお金に交換します。

f:id:denkagaijin:20150525061523j:plain

f:id:denkagaijin:20150525061539j:plain

 

これで大金持ちになります(笑)

 

f:id:denkagaijin:20150525061653j:plain

 

最初500Gしか持ってなかったのが1セットやって6000Gになり、もう1セットしたら約10倍の5万以上になりました。

 

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 

 

なお、このゲームはお金の所得上限があります65,535Gまでらしいです。

それ以上稼ぐのは可能ですが、ロードの時に持っていかれます。

所得金は常に6万以下にしておきましょう。

 

16万まで稼いだ私がバカでした(笑)

 

 

 

 

 

関連記事

 

denkagaijin.hatenablog.com

 

 

denkagaijin.hatenablog.com