【アーカムナイト】サイドミッション攻略マップ付。100%コンプの真エンドを目指そう(PS4)

 

 

 アーカムナイトのサイドミッション攻略用のマップです。

「真エンド」の条件はサイドミッション100%コンプリートなので、「真エンド」やプラチナを目指している方は頑張ってクリアしましょう。

全体的に探すのは難しくはないと思います。関連したサイドミッションを選択すれば、時間が経ったらアルフレッドなどが無線で教えてくれたりします。

ここではもっとも面倒くさいと感じたミッションをマップ付で紹介します。

 

「無実の死」トロフィー攻略:消防隊員マップ

17人の消防隊員を救出するミッションです。見つけるのはもっとも難しく、ヒントなどはまったくと言って良いほど無いです。

たまに街中にいるチンピラたちの会話でヒントを得られますが、近くまで行かないとマップに表示されません

ミッション自体はいたってシンプル。囚われている消防隊員を見つけ、囲んでいる敵たちを倒して救出するだけです。

f:id:denkagaijin:20150716171915j:plain

 

ゴッサムの関所」トロフィー攻略:兵の望楼マップ

こちらのサイドミッションは消防隊員救出ミッションよりも比較的に見つけやすくなっています。

大体の流れとしてはまず高く飛び街中にグライドし、兵の望楼を見つけます。目印はマシンガンなどの赤外線センサーがあるところです。

見つけたらそこにいる兵隊を片付け、コントロールパネルを爆破ジェルでシャウットダウン。

兵隊の片付け方は割りと自由で、プレデーターでもコンバットでも大丈夫。ただし武器持ち兵隊が多く、ディスラプターをある程度グレードアップしてから挑んだほうがお勧めです。

f:id:denkagaijin:20150716171934j:plain

 

ゴッサムアンダーグラウンド」トロフィー攻略:爆破命令防止マップ

こちらはバットモービルでのミッションになります。街中の路上にばら撒いてある地雷爆弾を見つけ、解除させることが目的です。

爆弾は赤く光り、爆弾らしい音がしますので、それが目印になります

解除中に必ずドローン車やヘリなどに邪魔され、バットモービルでの戦闘になります。各戦場はレベルが存在し、高いほどたくさんの敵と戦うことになりますので、バットモービル防御力と武器をグレードアップしてからこなすのがお勧めです。

f:id:denkagaijin:20150716171950j:plain

 

 

ゴッサムの路上で」トロフィー攻略:軍のチェックポイントマップ

 こちらのミッションではは兵隊たちがゴッサム中の路上を閉鎖しています。ミッションの目的はそれらを検問所にいる兵隊たちを片付け、隊長が持っている連絡無線機を破壊すること。

このミッションの特徴は非常に狭い空間で武器持ち兵隊との戦闘です。また、路上であってもバットモービルが戦闘の参加が出来ません。

f:id:denkagaijin:20150716172004j:plain

 

「モンスターマシーン」トロフィー攻略:殺人現場マップ

こちらのミッションでは各島に2箇所ほどある殺人現場を見つけ、死体を調べ、超犯人を見つけ出すことです。

殺人現場の目印としては、犯人がわざと大音量でかける「オペラ音楽」が聞こえます。

現場に向かったら死体をスキャナーで調べる必要があり、3種類のスキャナーで体のオレンジ色の部分を見つけなければなりません。

簡単なミッションなので、すぐクリアは出来そうですが、現場の近くに違うミッションの兵隊たちがうろうろしたりしますので注意しましょう。

f:id:denkagaijin:20150716172013j:plain

関連記事

 

 

denkagaijin.hatenablog.com

 

 

denkagaijin.hatenablog.com

 

 

denkagaijin.hatenablog.com