【ウィチャー3攻略】最高難易度「デスマーチ」攻略法その2、ヴェレン編(PS4)

 

ホワイトオーチャードでグリフィンを倒したら、いよいよ次のエリア、ヴェレンとノヴィグラドに行けるようになります。

ここからが本番ですが、大変広いエリアーを攻略するのは、最初はちょっと戸惑うかもしれません。

デスマーチ」難易度で攻略法する流れとしては、基本的ににホワイトオーチャードの時と変わりません。お勧め順番として紹介したいと思います。

レベル7まで攻略

ヴェレンに着いたら、メインクエスト「魔女狩り」まで適当に進めましょう。この時は大体Lv4か5辺りになっていると思います。

「魔女狩り」を進めたらダンジョンに入るのですが、準備万端にしないと、厳しくなります。腕に自信がある方はクリアできるかもしれないですが、僕にはちょっと厳しかったです(笑)何よりも死ぬ時のロード時間には耐えられませんでした。

なので一度レベル上げて、レベルに合った装備で挑んだ方がお勧めです。

 

ただしこのゲームではモンスターを倒して経験値稼ぐのは、あまりにも効率が悪いです。

お勧めな流れとしては、

  • マップを開いて黄色い「掲示板」を確認
  • 各町や村を巡って掲示板をチェックし、「?」をポップさせる
  • 「?」を消化していく

 

「?」周辺に着いたら一度セーブし、難しすぎると後回しでもかまいません。中にも狙いたいのは、「集落の廃墟」開放系です。150ぐらい経験値が入ります。

「集落の廃墟」はだいたい人型が相手になりますが、レベルの差があっても、サイン技の「アクスィ」を使えば、簡単に倒せます。ガードしながらアクスィーのリキャストを待ち、アクスィーを掛けながら一人ひとり瞬殺技を狙いながら倒していきます。

群れで襲ってくるときは、弓使いが厄介なので、矢を跳ね返すアビリティーをいち早く取得し、先に片付けましょう。

 

レベル7になったら、グリフィン装備の2つの剣を装備可能になります。序盤ではかなり強い武器なので、是非手に入れましょう。

 

 

 

グリフィン装備入手法(武器Lv7、装備Lv8)

 

グリフィン上位装備入手法(武器Lv14、装備Lv15)