【ゼノブレイドクロス攻略】最強ドールAres90の作り方!定番のジョーカー狩りで報酬チケット稼ぎ方 [WiiU]

 

誰もが一度乗ってみたい最強ドール「アレス90」

強いかどうかは作ってからの楽しみですね。

作成可能条件はもちろんストーリークエストクリア後、です。ショップ街のカンパニー端末を覘いてみましょう。

f:id:denkagaijin:20150518193518j:plain

なるほど。

 

強そうですね。

 

必要な素材を見てみますと、課題が2つありますね。

  • ミラニウム10万
  • 各素材集め

 

ミラニウム10万

手元に10万がないと買えませんね。つまり、ミラニウム所得上限を10万以上にする必要があります。

所得上限を増やす「貯蔵プローブ」をミラ中に配置して、10万まで貯めましょう。

よろしければ、過去記事にご参考ください。

 

denkagaijin.hatenablog.com

 

 

 

 

アレス用必要な素材の入手方法

一つ一つを集めるよりは、報酬チケットを稼いでブレイドホームのスコード端末から、必須素材を交換した方が楽です。

 

気になる枚数は・・・

 

 

素材名チケット数合計チケット数
イェギラスの黄金心臓   2 318 636
ウィータの銀心臓 4 210 840
ニールネールの生仮面 12 210 2520
バスギアの制御装置 8 138 1104
次世代メインコア部品 12 138 1656
改良レンズ部品 16 58 928
       
      7684
 

 

7684枚必要ですね。

 

ではジョーカー狩りの準備をしましょう。

 

 

 

オーバードLv90、あの有名な「ジョーカー」の狩り方

 基本的には、他のプレーヤーをスカウトして、スカウトレベルを成長させることによって、一人当たりから報酬チケットを109枚もらう、ということです。

3人連れて行けますので、1回の作業で327枚もらえますね。作業自体は5分ぐらいです。

レンタルプレーヤーはドールに乗せなくても大丈夫です。そのため、強いドールに「インセクトキラー」付き武器を準備した方がいいです。

 

 

ドール武器の準備

まず強いドールを準備しましょう。レベル50ドールがあればベストです。

欲しい武器は

  • 範囲攻撃が強いフェニックス Phoenix
  • リキャストが速く強力なフラップ Flap
  • 一発大ダメージのG-buster

入手方法はよかったら過去記事にご参考ください。

 

denkagaijin.hatenablog.com

 

 

denkagaijin.hatenablog.com

 

続いて、できれば各武器に「インセクトキラー」を付けましょう。

「ジョーカー」は虫なので、各武器に40%底上げできます。

f:id:denkagaijin:20150518212226j:plain

 

最後はドールの格闘と射撃命中も見てみましょう。両方400以上が理想だと言われています。

なぜかといいますと、ジョーカーのHPが減ったら攻撃が当たりにくくなります。

 

 

他のプレイヤーをスカウト

NLAブレイドエリア、ブレイドホームの前にあるスカウト端末から、適当にレベル60のプレイヤーを3人スカウトしましょう。

f:id:denkagaijin:20150518214310j:plain

パーティーをスカウトする際、注意点としては、スカウトブレイドLV1じゃないと、報酬チケットもらえません。

なぜかといいますと、報酬チケットはスカウトレベルを成長させることでもらえる報酬ですので。

もしスカウトしたプレイヤーはスカウトレベル1でなければ、過去にスカウトしたことがあるかもしれません。

 

3人連れて、1回ジョーカー狩りに行ったらスカウトレベルは3まで成長しますので、またここに戻って帰還させて、新たに3人をスカウトする、との繰り返しです。

 

追記:帰還させる時、端末に一人一人帰還させるよりは、メニューからメンバーチェンジで一気に全員外した方が、通信の読み込みがなく速いです。

 

 

 

「ジョーカー」狩りへ

「ジョーカー」の生息地は、夜光の森にあります。

f:id:denkagaijin:20150518222038j:plain

 夜光の森の北西、紫の沼があるところに、巨大つぼみの中です。

f:id:denkagaijin:20150518222210j:plain

ここですね。空を飛び、真上から入ります。中の様子は・・

f:id:denkagaijin:20150518222244j:plain

いましたね。噂の「秘奥のジョーカー」。周りにレベル60のジョーカーJr.がいっぱいいますので、一気に焼きましょう。

 

僕の場合、インナーレベル60、ドールレベル50、格闘命中と射撃命中が各420ずつのステータスで、Phoenix →Flap → G-busterの順番で、だいたい片付くです。

 

「ジョーカー」のHPが2割ぐらいになったら、なぜかこっちからの攻撃が当たりにくくなります。戦闘が速過ぎて何かなんだかわかりませんので、解り次第、追記します。

なのでそのHP2割なる前に倒しましょう。

 

 

 

以上。

 

みなさんも頑張って、強いアレスを手に入れてください。

 

denkagaijin.hatenablog.com