【ゼノブレイドクロス攻略】ドールの最強武器その1、銀河レベルのFLAPがついに出ました! [WiiU]

 

 

f:id:denkagaijin:20150512030547j:plain

この武器です!

強いですね。

 

ダメージ指数は1800で表示上では低めですが、いざ使ってみたらびっくりするぐらい敵のダメージが減っていきます。

 

なぜかといいますと、FLAPはフィンファンネルで、16ヒットぐらい敵をボコボコにします。一撃大ダメージのG-Busterよりも、総合ダメージが上かもしれません。

 

ヴァサルト系からドロップ

f:id:denkagaijin:20150512031751j:plain

この武器をドロップしてくれたのは、ヴァサルトというモンスターです。

ブロンズ・ヴァサルトのレベル32からも50の銀河Flapが出ます。20体ほど倒してやっと一つ出ましたので、ドロップ率が低めかもしれないですね。

 

場所はNLAすぐ近くの第117からすぐ北東の方です。

2体いますので、両方倒したらドールから降りてメニューから「ドールにもどる」を選択したらすぐ湧きます。

 

 

Flapの魅力

 

一撃大ダメージのDragon、G-Busterに比べると、リキャストの短さが何よりも魅力ですね。ショップ売りが40秒、銀河レベルなりますと32秒の速さで2回目撃てます。

 

発動も速い、次の違うアーツを撃つまでの時間も短い。

 

さらに右肩左肩、両方に乗せたらとんでもないダメージが出そうです。

 

まだ1個しか出てないですが、頑張って集めようと思います。

 

 

追記 その他Flapをドロップしてくれるモンスター

  • FN 401 周辺にいる レベル35のジェイド・ガルカス ドロップ確認

こちらもヴァサルト似ヤドカリみたいなモンスターなんですが、やっぱりこういう敵からもドロップなのですかね?